文字のサイズ
  • 小
  • 標準
  • 大

旬な高梁-ブログ-

高梁も雪!!

  • 2017-1-15
  • お知らせ
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (8941)

 

高梁も雪!!高梁にしては大雪!!な本日は、大樫がお伝えします!!

観光客をもてなす立場の我々に強力な助っ人が!!

いや~、シュールですわ~。。。

もてなしダルマさん!!登場です!!

じつは、備中松山城の5合目にある城まちステーションのスタッフの作です(^o^)丿

いつまで、このもてなしダルマさんに会えるかは天気次第!!

会えた人はラッキーかも!?しれませんね(^^)

城まちステーションのスタッフも、もてなしダルマさんとお待ちしております♪♪

 

・・・と思っていたら、城下町にも、もてなしダルマが!!

武家屋敷・旧埴原家に鎮座。武士ダルマです!!

武士の闊歩していた時代にもこうやって雪だるまさんが作られていたのかと想像すると“ロマン”ですねぇ~(=^・^=)

 

と、またまた新たな雪だるま情報が!!

公共の宿 神原荘の玄関にとっても大きな子が登場!!

宴会やご宿泊にお越しのお客様をお出迎えしております\(^o^)/

泊まった記念に神原荘ダルマくんと記念撮影いかがですか!?

 

すぐ会えなくなる可能性大ですが、「もてなしダルマさん」に「武士ダルマ」「神原荘ダルマくん」にぜひ会いに来てくださいね♪♪

なお、その時は安全には十分にお気を付け下さいませ!

 

日直じゃなかったら、わたしも雪合戦とかしたかった~。笑

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://takahasikanko.or.jp/modules/blog/tb.php/114