文字のサイズ
  • 小
  • 標準
  • 大
ホーム > 旬な高梁-ブログ- > お知らせ > 天空の山城 備中松山城とまるごと城下町フェスタ開催です!

旬な高梁-ブログ-

天空の山城 備中松山城とまるごと城下町フェスタ開催です!

  • 2014-10-23
  • お知らせ
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (6479)

 

今週末、10月25日(土)から11月3日(祝・月)まで「天空の山城 備中松山城とまるごと城下町フェスタ」を開催します!!

イベント会場はタイトルの通り備中松山城と城下町一体で、武家屋敷のある石火矢町ふるさと村をメイン会場にしています。

期間中の催しはと言うと・・・

★常時開催★

・歴史展示と城下町スタンプラリー

普段は見れない貴重な品を見ることができるチャンスかも!

スタンプラリー対象施設を巡ると高梁の美味しいものが抽選で50名様に当たります☆

貴重な品を見れて美味しいものまで当たるチャンス・・・見逃せないかも!

・菊花の展示

高梁の澄んだ空気で育った美しい菊が約70鉢集まり、皆さまをもてなします♪

★休日開催★

・紙芝居「山田方谷」

・甲冑着付け体験

・お駕籠乗り体験

・仕組踊り演舞(11/3のみ)

・岡山新選組準備会の演舞(11/3のみ)

・お茶席(10:00~15:00)

・おもてなし隊

こちらも、普段は体験できないことが盛りだくさんです!甲冑を着たり、お駕籠に乗ってみたり、甲冑武者姿のおもてなし隊がいたり・・・期間中の休日は高梁でタイムスリップ気分を味わってみてはいかがでしょうか(^^)

イベントの詳細については注目トピックスに情報を掲載しているのでチェックしてみてくださいね!

みなさまのご来場お待ちしてます!!ぜひ遊びに来てくださいね~\(^O^)/

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://takahasikanko.or.jp/modules/blog/tb.php/57