文字のサイズ
  • 小
  • 標準
  • 大
ホーム > 旬な高梁-ブログ- > 観光情報 > 吹屋満喫♪女子2人旅(^ω^)

旬な高梁-ブログ-

吹屋満喫♪女子2人旅(^ω^)

  • 2016-6-29
  • 観光情報
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (6262)

 

こんにちは!上野です!

もう先月の事ですが、スタッフの大樫さんと吹屋を視察という名の

プライベート女子2人旅してきました\(^o^)/

まずは、ベンガラ館で陶芸体験、、、

練った生地?で白土赤土で選んで、大樫さんは赤土、上野は白土で作りました!

陶芸初心者でも先生が優しく教えてくれますし、何とか形になりました(^^♪

 

昼食は、藤森食堂さんで田舎そばと山菜おこわ食べて、、、

この日はとても寒かったので、おそばの優しいお出汁の味に癒されました~

ご飯の後は、町並み歩いてみたり、、、

町中のカフェからギターの音色が聞こえたり、わんわんが覗いてたり、吹屋小唄の音頭が流れていたり、、、ゆったりした時間を過ごせます♪

 

その後は、笹畝坑道入ってみたり、、、

人形にびっくりします(笑) 入ってから出てくるまでは30分くらい!

モデルコースを巡ってとても楽しかったです(^o^)

陶芸体験した品物は2か月後に届くそうなので、完成品が届いたら大樫作品と上野作品を披露しますのでお楽しみに!!!

乞うご期待!!!(笑)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://takahasikanko.or.jp/modules/blog/tb.php/93