文字のサイズ
  • 小
  • 標準
  • 大
ホーム > 旬な高梁-ブログ- > 備中松山城 > 備中松山城ライトアップ!?8/14・15・16と実施☆

旬な高梁-ブログ-

備中松山城ライトアップ!?8/14・15・16と実施☆

 

 

備中松山城のライトアップの点燈テストを行いました。

ライトアップは備中たかはし松山踊りに合わせて行われます。

 

日 時  平成25年度8月14日(水)~16日(金)

     19:00~23:00まで

 

場 所  備中松山城

     ※危険ですので、登城はご遠慮いただき、駅前からご覧下さい☆

 

城下からの見学は、駅付近がおススメです。他のお城のライトアップとは一味違いますよ!なんと言っても日本一高い山城備中松山城☆

 

山の上にチョロっと恥ずかしそうに鎮座しております(笑)

大きくは見えませんが、日本一の高さは感じられるはず・・・。

 

くれぐれも登城しての見学はご遠慮下さい。崖などもあり暗闇の中の登城は大変危険です。

 

また、この時期のハミ(毒蛇)はお腹に卵を抱えていて好戦的。足元だけでなく、木の上から落ちてくる可能性もあります。

 

LEDの照明を設置。この度は天守、二重櫓、第五第六平櫓の3か所を4個のライトで照らしています。かなり重くて、運ぶのが大変だったんだとか。

 

二重櫓のライトアップ。天然の岩盤の上へ石垣を築いています。その勇壮な姿はライトアップされさらにカッコいい!!

 

ライトに照らされる石垣。夜のお城は、その歴史の古さをより感じることができますね☆

 

備中松山城のメインビュー。LEDのライトで照らしていますので、漆喰の白色が鮮やか☆黒い竪板張りとのコントラストが美しいですね!

 

みなさん備中たかはし松山踊りにご来場の際は、駅から備中松山城方向を眺めてみて下さいね☆

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://takahasikanko.or.jp/modules/blog/tb.php/32