文字のサイズ
  • 小
  • 標準
  • 大
ホーム > 旬な高梁-ブログ- > お知らせ > 【TV】本日放送!レシピ 私を作ったごはん

旬な高梁-ブログ-

【TV】本日放送!レシピ 私を作ったごはん

  • 2017-3-31
  • お知らせ
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (6704)

こんばんわは。井上です。

皆様いかがお過ごしですか?

 今回、ドラマ撮影が高梁市内で行われました。

NHK岡山放送局

『レシピ 私を作ったごはん』

放送日3/31(金)20152043

 ※再放送も予定あり。

  放送日4/9(日)13051333

家族にとって大切な手料理を紐解く『レシピ』

 

ゲストは、各界で活躍する岡山にゆかりのある方々。

子供時代に食べてきた家庭料理をメインに家族愛を描くドラマトークバラエティー。

徹底取材された、レシピにまつわるエピソード。

リアルな再現ドラマをまじえて、ゲストの人生にまつわる大切な思い出と

人生観を聞き出していきます。

ナビゲーターとして、タレントのMEGUMIさんが出演。

 

 

 

初回の今回は!

50代日本バンタム級、第18代・第24WBC世界バンタム級王者

辰吉 丈一郎 選手。

 

故郷・児島から大阪へ修業に旅立つまでの15年間

子供時代を男手一つで育て上げた父 粂二氏との思いで料理が出てきます。

 

 

 

52歳の若さで亡くなった父 粂二氏。

息子 丈一郎氏をどんな気持ちで育ててきたのか

そして、丈一郎氏の父との思い出とは。

 

現在も現役で活躍し続ける辰吉 丈一郎 選手の原点

丈一郎を支え続けた亡き父のレパートリーとは。

放送は本日2015頃から

 

お見逃しなく!!

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://takahasikanko.or.jp/modules/blog/tb.php/121