文字のサイズ
  • 小
  • 標準
  • 大
ホーム > 旬な高梁-ブログ- > お知らせ > 高梁のサクラ情報!紺屋川の桜がみごろに☆

旬な高梁-ブログ-

高梁のサクラ情報!紺屋川の桜がみごろに☆

  • 2013-3-30
  • お知らせ
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (7897)

 

(3/30撮影 紺屋川税務署前)

 

サクラが一気に開花しました☆八分咲きくらいでしょうか?

今日(3/30)から1週間くらいが見ごろですよ!

追記 4/1満開です☆

 

写真を何枚か載せますので、来訪の参考にして下さい☆

(3/30撮影 高梁キリスト教会堂前)

今年の大河ドラマ八重の桜で注目を集める高梁キリスト教会堂。新島襄によって布教されました。ゆかりの地をガイドさんと歩くコースもあります☆

新島襄と八重ゆかりの地を歩くコース

 

(3/30撮影 県立高梁高等学校御茶屋橋)

高梁高等学校は江戸時代には御根小屋と呼ばれるお殿様の御殿がありました。内堀沿いのサクラも今日からが見ごろです☆武家屋敷からすぐ近くですよ!

 

(3/30撮影 鍛冶屋町の桜)

国道の対岸にある鍛冶屋町のサクラも見ごろです。市外の方には紺屋川のサクラが有名ですが、この鍛冶屋町のサクラは地元で人気のスポット。散歩やジョギングする人が沢山いました。

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://takahasikanko.or.jp/modules/blog/tb.php/23