文字のサイズ
  • 小
  • 標準
  • 大
ホーム > 旬な高梁-ブログ- > 備中たかはし松山踊り > 三輦踊札をゲットしよう!今年の目玉企画☆備中たかはし松山踊り

旬な高梁-ブログ-

三輦踊札をゲットしよう!今年の目玉企画☆備中たかはし松山踊り

 

三輦踊札を作成!!

備中たかはし松山踊りの今年の目玉企画、三輦踊札が完成しました!

 

三輦踊札とは・・・

浴衣を着て、3日間踊りに参加した人に配布する「根付」です。浴衣の帯にぶら下げるアクセサリーの様なもので、毎年作成します。まずは初日に「参加カード」を本部で手に入れて下さい!! 

 

【参加資格】
●浴衣を着用して、3日間踊りに参加した人に限る。
※但し、甚平・ハッピは対象外とする。
●参加受付印は、踊り本部(駅前)にて、午後7時から捺印
できます。(本人に限る)
●「三輦踊札」参加カードの取得は、松山踊り実行委員会事務局
にて配布いたします。
※当日は踊り本部(駅前)にて配布いたします。
●「三輦踊札」の引換えは、16日の午後8時から踊り本部(駅前)
で先着順(200名)にお渡しします。
【注意事項】
※参加カードをお持ちでない方は参加できません。
※紛失した場合は、再発行できません。
※受付印は当日分しか押せません。 押し忘れに注意してください。
◆カード入れが必要な方は実行委員会事務局まで。又は、当日踊り本部へ
お越しください。
 

多くの人に浴衣で踊りに参加して欲しい、また毎晩踊って欲しいという願いを込めて作成しました。ぜびみなさん三輦踊札をゲットして下さい!!

(納品されたばかりの三輦踊札)

 

そして、団体連総合優勝団体にも特別な根付が!?

毎年これを集めて、沢山の根付を帯回りでカチャカチャ鳴らして欲しいですね☆

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://takahasikanko.or.jp/modules/blog/tb.php/52