文字のサイズ
  • 小
  • 標準
  • 大
ホーム > イベント情報 > 注目のトピックス > 備中松山城 猫城主 さんじゅーろー

備中松山城 猫城主 さんじゅーろー

備中松山城 猫城主 さんじゅーろー

在勤中

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

さんじゅーろーについて・・・
 
なんと、時代は変わり、備中松山城の城主は猫になりましたー笑
きっと、あなたもメロメロになること間違いなし♡
ぜひ、この愛くるしい城主に会いにお越しください(*‘ω‘ *)
 
●プロフィール●
 ■役職 備中松山城 猫城主
 ■名前 さんじゅーろー
 ■年齢 3歳くらい。もうすぐ4歳くらい。
 ■性別 オス
 ■体長 50センチ+しっぽ27センチ
 ■体重 4.85キロ(1/1現在) 
 
 
●さんじゅーろーに質問●
 Q いつも会えるの?
 A 基本的にはお城で暮らしていて、10時と14時には城内見回りをするにゃん。ただ、病院受診のときや用事があるときは不在にすることもあるにゃん。ぜひ会いに来てほしいにゃん(=^・^=) 
 
 Q 名前の由来は?
 A ぼくを見つけてくれたところが備中松山城の三の丸だったことと、備中松山藩(現高梁市)出身の新選組隊士で七番隊の隊長を務めていた「谷三十郎」に由来しているにゃん(=^・^=) 高梁は谷三兄弟の故郷なんだにゃん!
 
 Q いつからいるの?
 A 平成30年7月豪雨災害の後から、いつの間にか備中松山城に住んでるにゃん(=^・^=)
 
 Q なでなで、よしよしとか触れ合ってもいい?
 A ぼくおとなしい性格だから滅多に怒らないけど、興奮すると噛んでしまうかもしれないにゃん。。。だからみんな自分で気を付けてほしいにゃん。
    
 Q おやつあげてもいい?
 A 最近、尿結石が発見されてしまったにゃん。。。主治医の先生に「ご飯は尿路ケアのあるもの、おやつは基本禁止。どうしてもと言うなら鶏ササミだけ」と言われてしまったにゃん。。。
   ぼくは食いしん坊だから直接もらうとすぐ食べてしまうから、おやつの差入れを持ってきてくださった場合は管理人に渡してほしいにゃん(o^―^o)
 
 
 あぁ、眠たいにゃん。。。