文字のサイズ
  • 小
  • 標準
  • 大
ホーム > イベント情報 > 掘り出しイベント > 猫城主さんじゅーろー

猫城主さんじゅーろー

猫城主さんじゅーろー

今日も皆様のお越しを待っているにゃん♪

さんじゅーろーについて

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

なんと、時代は変わり、備中松山城の城主は猫になりましたー笑

きっと、あなたもメロメロになること間違いなし♡
ぜひ、この愛くるしい城主に会いにお越しください(*‘ω‘ *)
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
●プロフィール●
 ■役職 備中松山城 猫城主
 ■名前 さんじゅーろー
 ■年齢 4歳くらい。
 ■性別 オス
 ■体長 50センチ+しっぽ27センチ
 ■体重 6キロ(5/17現在) 現在ダイエット中…
 
 
●さんじゅーろーに質問●
 Q いつも会えるの?
 A 基本的にはお城で暮らしていて、10時と14時には城内見回りをしているから、その時にはみんなに会える可能性が高いにゃん!!ただ、コースはぼくの気分に合わせてもらっているから決まっていないにゃん。その時は管理人に尋ねてもらうといいにゃん。そして、病院受診のときや用事があるときは不在にすることもあるにゃん。そんなぼくだけど、ぜひ会いに来てほしいにゃん(=^・^=) 
 
 Q 名前の由来は?
 A ぼくを見つけてくれたところが備中松山城の三の丸だったことと、備中松山藩(現高梁市)出身の新選組隊士で七番隊の隊長を務めていた「谷三十郎」に由来しているにゃん(=^・^=) 高梁は谷三兄弟の故郷なんだにゃん!
 
 Q いつからいるの?
 A 平成30年7月豪雨災害の後、山を彷徨っていたら備中松山城に辿り着いて、いつの間にか備中松山城に住むようになったにゃん。そして平成30年12月には正式に猫城主に就任したにゃん(=^・^=)
 
 Q なでなで、よしよしとか触れ合ってもいい?
 A ぼく、おとなしい性格だから滅多に怒らないけど、しっぽや肉球は敏感だから、触られるとちょっと嫌な気分になったり興奮して噛んでしまう可能性もあるにゃん。。。みんなにケガをさせたくないから、気を付けてほしいにゃん。優しく撫でてもらうのが好きにゃん♪
 
 Q 写真撮影はしてもいい?
 A もちろん大丈夫にゃん。ただ、フラッシュなしでお願いしているにゃん。
   毎日たくさんの方と記念撮影してもらうと、フラッシュで失明する可能性があるにゃん。
   ぼくは、もともと左目に傷があって見えにくいから、残っている右目がとっても大切にゃん。
   ぼくの健康のために協力よろしくお願いしますにゃん(=^・^=)
    
 Q おやつあげてもいい?
 A 最近、尿結石が発見されてしまったにゃん。。。
   主治医に「ご飯は尿路ケアのあるものを。おやつは基本禁止です。どうしてもなら鶏ササミだけですよ。」と言われてしまったにゃん。。。
   差入れを持ってきてくださった場合は、ぼくの健康管理をしてくれている家臣(管理人)に渡してほしいにゃん(o^―^o)
   そして、ちょっと太りすぎてしまっているのでダイエットを始めようとしているにゃん…(;^ω^) 
 
 あぁ、眠たいにゃん。。。

 ぼく越しに臨む備中松山城も格別にゃん。